おっさん、やせてみる。

柴崎在住のおっさん、一念発起してやせてみる記録。

本気でやる子を育てる私は自分のやる気も育ててみる。

ジム通い。
それなりに、飽き易い。



だから、以前も書いたけれど、いちいち重大事にせずに、髭剃り感覚でとりあえず行っとく、っていう感じを持ち続けるのはカギだと思う。



それと、やっぱり、とにかく近いこと。


プールとかサウナとか浴場とか充実してた方がいいに決まってるけど、継続することに重きを置くなら(そしてそれ以上の意味がほとんどないからには)、近いことはモチベーション維持を大いに助ける。


寒くても、雨でも、くじけにくい。



あと、副次的な愉しみを見つけること。


マンガみたいに美人のスタッフでもいればそれはそれもいいかもしれないが、まあそこはね。


仕方がない……


私はとりあえず、Amazonプライムで長続きしそうな面白いドラマとかみつけて、それを見ていいのは有酸素やってる時だけっていう縛りを作ってみた。


今は「ゲームオブスローンズ」を一期から。


ドストライクすぎるからハマったらマズイと思って敢えて避けてたんだけど、この際は利用しようと思う。


さしあたり、上々である。


あと、たまにダラダラとバイクをこぐときはスマホゲーに費やす。
所属ギルドのノルマを果たすという不毛極まりない作業は、バイクこいでるときに最適である。



気を抜けばいつでも挫折できる。
幸いにも、まだ、楽しい。
今後も工夫を続けようと思う。