おっさん、やせてみる。

柴崎在住のおっさん、一念発起してやせてみる記録。

ある休日。

木曜は公休日。


昨夜はちょっと夜更かししてしまった。
先週がそこそこタイトで息が詰まったので、その解放感があった。
あと、ちょうど0時に「ダンベル何キロ持てる?」4巻のダウンロードが始まったので、結局読んじゃった。


したら、朝、いつもの時間に起きたときにすげえだるい。
頭がぼやぼやする。
糖質の最終摂取のタイミングもちょっと間違ったかもしれない。
若くねえんだ、睡眠は大事にしないとな。


結局、なんとか朝食をとってネットいじって、耐えきれずに昼寝。
遅めの昼食をとって、ようやく活力が回復した。


知人たちとの会合が予定されていたので仙川へ。
ちょっと時間があったので、ここ行ってきた。




初めて入ったけど、まず、安藤忠雄建築の雰囲気が思った以上にイイ。
広い空間ではないだけに展示も少なくはあったが、雰囲気がよく、内容も想像力を刺激される興味深いもので、これは当たりだった。
入場料500円。スタバとかでコーヒー飲むくらいなら、僕はこっちがいいな。
終わるまでにもう一回行こうか。


仙川はだいたい、親子連れは島忠のフードコート、なんか気取ったツラした連中はスタバでゴミゴミ集っていて、なんかゆっくりできるイメージが全然ないゴミっぽい場所だと思ってたんだけど、この建物がある方面はなんか町としてのコンセプトみたいなものを感じて面白そうだ。他にもいいスポットがないか、こんど探索してみようか。


ちなみに隣の劇場でもなんかやってるっぽかったけど、お芝居見るってハードル高いな……
詳しく見てないけど、どの程度のものかわからんものを、数千円出して1,2時間拘束されてさ……
これ、やっぱり前もって情報見て、チケット買って、この日はこれだって気合い入れていくような類のものだよな。行ってみたらおもしろいものはきっとあるはずなんだけど。


さて、明日からまたがんばろうか。
しっかり栄養とって……早く寝よう……


でも、「ダンジョン飯」が0時にダウンロードきちゃうんだよな、きっと……