おっさん、やせてみる。

柴崎在住のおっさん、一念発起してやせてみる記録。

ホントにオリンピックとかやんのかな。

夏の、暑いってのはさ、


思いっきり、ホースで水かけ合ったり、川に飛び込んだりして、ずぶぬれになって、スイカとか食って、冷たいものがぶっと飲んで、


うわー、気持ちいいなあ!!


……ってな、そういうもんだろうよ。



東京に戻って二日目。


もう、これ、何してもどうにもならんやつだよ。
人類はこういう場所で生きていいものではないよ。
仕事でエジプトにひと月くらいいたことあるけど、こんなんじゃなかったよ、絶対。



柴崎に移って10年。


思いのほか居心地がよくて居ついてしまって。
それでも、何度も引っ越しや里帰りは考えたけどさ。


今年はついに本気で、さらば東京を考えるよ。


一昨日までいた、京都の山奥だって、そりゃあ暑いこたあ暑かったがね。
温度計の数値では表れないこの気持ち悪い暑さだよ。



そんなわけで?


仕事帰りにリサイクル屋に寄って、キッチン用に、扇風機を買ってきた!
たとえどんなに苦痛でも、自分で食うものは自分で仕切らないと体が納得せん。


明日の玄米も仕込んだし、今日は寝ます。