おっさん、やせてみる。

柴崎在住のおっさん、一念発起してやせてみる記録。

経過。

実家での夏休み一週間を経て、体重を戻すトライ。


とりあえず、今朝、72.0kgで、さしあたりの目標には達した。
早いな!


しかし、イマイチなんかスキっとしないのは、多分、筋肉が落ちた状態になったからだと思う。基本、ごろごろしてたからな!
筋肉は落ちやすく、脂肪より比重が高いから、数字上は減って見えるけど、いわゆる痩せた体になったかどうかとは一致しないんだ。


これは、食事コントロールよりもむしろ運動で解決すべきだろう。
また、まめにジムへ足を運ぼうと思う。


さすがに、今日は、台風様の様子をうかがいながら動くけどね。