おっさん、やせてみる。

柴崎在住のおっさん、一念発起してやせてみる記録。

発散というより、気持ちの再設定。

お疲れ様でしたー。


楽しい興行でした。
よかったよかった。
誰一人ヒデオって呼ばねえの。
まさしくNOAH同窓会でした。
担任の先生だけがいないけどな…


ここで詳細な観戦記を書くのもちょっとどうかと思うので、それはやめておく。


国技館、音が良かった。
コンサートホールでもないのに、さすが屈指の会場だな、と。
きっとすごい技術が駆使されて作られてるんでしょうね。


あと、終わった後、立とうとしたら立てなかった。
四時間同じ姿勢で夢中になって見てたからかな。膝がカチカチになってた。
やっぱ、椅子席は大正解だったんじゃないか?
升席だったら腰やってたかも。
パイプ椅子だったらおしりやばかったかも。



細かく振り返るといろいろあるけど、結論として良かったと思えるのは、いま、


「よし、明日からまたしっかりがんばっていこう」


という気分になれているということだ。


僕はたまたまプロレスが好きだったのだけれど、オペラでも、お芝居でも、アイドルかなんかのコンサートでもなんでもよくて、多分、そこには全力で精一杯の人たちがほんとうに全力で頑張っている生身の姿があるから、自分もやんなきゃな、という触発を受けるのがひとつの作用としてあるのだと思う。


まあまあ、毎日ちゃんと頑張ってるんですけどね?


数秒ずつずれずれになってた時計の針を、合わせ直す感じ。


よし、まだまだ立てる。
明日も仕事行こう。



(ビッシリ埋まってました)


追記
国技館は初めてだったけど、両国は仕事で年に何度か行くわけで、その度に寄るのがとんこつラーメン。


ちょっと迷ったけど、そういえば70kg突破の秀華行ってなかったし(行ったんだけど夏期休業中だった)、せっかくなので寄ってきた。


トンコツ替玉!


うまかった!!