おっさん、やせてみる。

柴崎在住のおっさん、一念発起してやせてみる記録。

Amazon引用機能を見つけたので試す。

以前、「家トレ用にダンベル買おうと思ったけど高いからやめた」話をしたが、その後のリサーチで、チューブならアリだと思って、買ってみた。


トレーニングチューブ Macurry フィットネスチューブ エクササイズ 5kg~50kg負荷 上級者腹筋 女性初心者ダイエット 筋トレ 体幹ストレッチ用 収納袋付き
トレーニングチューブ Macurry フィットネスチューブ エクササイズ 5kg~50kg負荷 上級者腹筋 女性初心者ダイエット 筋トレ 体幹ストレッチ用 収納袋付き
Macurry
スポーツ&アウトドア


安価なうえ、邪魔にならないし、帰省時にも気軽に持って行ける。
扱いについては試行錯誤中ではあるが、あくまでもジムへ行くのがメインで、補助的に家で使うという目的のもとであれば、私には十分だと思う。


もうひとつ。


「ダンベル」というワードで何度も検索していたせいか、おすすめ項目にこんなのが出てきた。

ダンベル何キロ持てる? 1 (裏少年サンデーコミックス)
ダンベル何キロ持てる? 1 (裏少年サンデーコミックス)
小学館
2016-12-19

最近のマンガではよくあるタイプのやつで、女の子のグループが特定の趣味を共有しつつ、ゆるい感じで活動していく内容で、解説もついているコメディ。この場合、ダイエットを志す主人公がジム通いを始めるというもの。
ウェブサイトで試し読みもできたので、モチベーション維持の足しになるかと思って買ってみた。


コメディというよりギャグ漫画だな。


テーマが今の自分の興味とかぶるので、共感できるポイントもしばしばあり、とりあえず楽しく読める。まあ失敗ではないだろう。
あざといサービスカットみたいなのもちょいちょいあるけど、大丈夫、おっさんはこんなものではいまさらびくともしない。


既知の類似品としては、


プロレス部とか、

ロリクラ☆ほーるど!(1) (ファミ通クリアコミックス)
ロリクラ☆ほーるど!(1) (ファミ通クリアコミックス)
KADOKAWA / エンターブレイン
2018-01-15
Kindle本

物理部とか、

℃りけい。 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
℃りけい。 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
集英社
2013-01-19
Kindle本

野外活動サークルとか、

ゆるキャン△ 1巻 (まんがタイムKRコミックス)
ゆるキャン△ 1巻 (まんがタイムKRコミックス)
芳文社
2015-12-04
Kindle本

あって、本質的には全部同じものだ。
こういうの多いよね。


お決まり要素として、今、挙げた3つの作品では、顧問の先生がなぜか必ず適齢期の独身女性で大酒のみ。
「ダンベル~」では、題材が題材だけに飲酒は扱いにくかったのか、そこだけ、ほかの”趣味”に置き換わっているのがちょっとおかしかった。


はい。マンガの話でした。失礼しましたー。