おっさん、やせてみる。

柴崎在住のおっさん、一念発起してやせてみる記録。

清明。

さて、今日はなんだか涼しくなってしまったけれど、春には違いないので、休日をのんびりすごしつつ、プランターの準備をした。



私の場合、具体的な収穫を見込んでのことではない。
冬の間、野菜くずを分解するのに使った土が、どの程度使えるものかという無邪気な好奇心からの実験と、ペットではないが、なんかちょっと育てて大きくなるのを楽しみたいという遊び心である。


毎年、バジルと大葉をやって、それなりに夏の間、葉っぱを摘み摘み楽しんでいる。


特に今は毎日、ささみとブロッコリーメインの野菜スープだから、ハーブ1枚浮かべるだけで香りも変わって楽しいだろう。そんな感じ。


土自体は、土らしい懐かしい香りをしている。
生ゴミ臭とか一切しないよ。当たり前だけど。


ちょいちょい、
「オイお前、それ野菜くずちゃうやろ」
と、自分に突っ込みつつ。


……来年はもうちょっとちゃんとしよう。



今年は、あそびでパセリも蒔いてみた。無理かなー。