おっさん、やせてみる。

柴崎在住のおっさん、一念発起してやせてみる記録。

柴崎の休日。

いつもとちょっと違う帰り道、
いつもとちょっと違う景色を見つけた。



新宿まで、京王線で20余分。
柴崎の、こんな光景が、私は大好きです。




痩せ始めて、休日の過ごし方が変わってきたと思う。
とにかく、どこかへ出かけようと考えるようになった。


1、食事のバランスが良く元気なので、活動的になった。
2、(残念ながらカオは変わらないが)見た目のコンプレックスが軽減した。
3、上の理由により、服とか靴とか、見栄えの方面にも関心が高まった。


理由を挙げると、こんなところかな。


まず、明日はどの積みゲー消化しようかな、から、どこへ行こうかな、になった。
また、行き先と言えば、国領のブックオフ、調布のブックオフ、仙川のツヅキ堂、が定番だったが、リサイクルショップや古着屋を検索するようになった。
さらに、長時間まったり過ごすために、ファミレスやネカフェを主に利用していたが、なんかもうちょっと、体使うようなところがいいな、とか考え出した。


数年前なら、ボウリング場もでっかいゲームセンターもあったのだ。
ゲームセンターも、でっかいところなら体感型ゲームが充実してるからね。
まあ、アホみたいにあっという間に100円玉が消えるから、まったりとはいかないけれど。
もし、今もあったら、結構通った気がするな。ボウリングとか全然興味ないけど、なんか、どういうわけか、体使ってなんかしたいから。


今はクロスガーデンとかいうショッピングセンターになってしまって、もう本当に買い物しかすることがない、しかも本屋も入ってない、ただの、「まあないよりはあったほうが便利ではありますけど?」という場所になってしまった。
正直私は、昔から地域に根付いてやってきた地元の商店の皆さんを迫害する為だけにできたと思っている。


閑話休題。


ソロカラオケは、選択肢として頭に浮かぶが、なんか違う。
なんか、一人で卓球できるみたいな(なんだそれ)、そういうのがないだろうか。


で、結局、
「あ、そうか、なんだ、ジムに行けばいいのか」
と気づいて、普通にトレーニングしたりする。
余計なカネ使わないし、自分自身の目的にもかなってるし、これが正解じゃないか?


でもせっかくの休日に、もうちょっとエンターテインメントがあってもいいのではなかろうか。
できれば極力、カネを使わずに……!


そんなことを思いながら、結局気づいたらジムに通って過ごした数か月。


ついに、思い出してしまった。


どうして、これまで気付かなかったのか?
これまで、選択肢に入ってこなかったのか?
こんなに長く、柴崎に住んでいるのに……!!


次回、突撃してきます。