おっさん、やせてみる。

柴崎在住のおっさん、一念発起してやせてみる記録。

飲み物のはなし。

酒を飲まなくなって、1か月が過ぎた。
またひとつ、何かトンネルのようなものを抜けたという気分。


実は昨日、今日と、仕事がやや詰まり気味で、時間的にも精神的にも抱えるところがあり、


「今日みたいな日くらいは自分へのご褒美でやってもいいかな?」


なんても思ったりもした。
そして、それ自体は多分そう間違いでもない。


しかし、一方で、


「そういうことをいちいち理由にしていたらすぐにキリがなくなって歯止めがきかなくなる。仕事はいつだってキツイもんだぜ?


という理知的な方の自分が勝って、結局、コイツで間に合った。

つーか、これ、マジでうまいんだ。


生協の「ただの炭酸水 レモン風味」がマズくなったのでどうしてやろうかと思っていたが、助かった。

左が以前、右が現行。


もとは「ほんのり」だったのに、妙に渋いというか、エグくなった。


どっちが体にいいのかは知らないが、私は、新しいのはなんかかえって口が渇く感じがして好きじゃない。



最後は、炭酸じゃないけど、これ。

基本はコーヒー自分で淹れる派なんだけど、仕事中はもちろん外でも買う。
たいてい、どこにでもあるボトル缶のブラックを適当に買う。
今日はセブンイレブンに、なんか見かけないやつがいたので買ってみた。


なめらか!


ぜんぜん苦くない!


でもなんかちゃんとコーヒー。


個人的には苦くないと嫌なんだけど、ちょっとびっくりしたので、たまにまた選んでみようと思った。


苦いの苦手なブラック派(?)にオススメ。