おっさん、やせてみる。

柴崎在住のおっさん、一念発起してやせてみる記録。

今日も髭を剃る。

昨日の記事は、今日の自分へよい助言となった。


本日、本社会議と部署での通常勤務、その後にまた移動して打合わせ、というややあわただしいスケジュールだった。


通常勤務の後、夜の打合わせまで移動兼休憩、約100分。


道中、ジムに寄って40分ほど使える見通しはあった。


やるか? やらないか?


着替え、タオル、靴。十分な用意はないが、実は何とかなる。
普段は筋トレ20分、有酸素30分に着替え等々で約1時間。”ちゃんと”やるにはやや中途半端。
朝からそこそこ大変な一日だったから、集中できる体力があるかどうか……


その時思い出した。
そうだ、髭剃りだ、髭剃り。


筋トレは1/4、有酸素は20分。
”意味”があったかどうかはわからない。


でも、


「やれてたかもしれない」一日より、
「とにかくやったぜ」という一日の方が、
いい気分で床に就けるというものだ。


いい一日だった。
明日につづく。