おっさん、やせてみる。

柴崎在住のおっさん、一念発起してやせてみる記録。

焼肉後日。



暖かい日だ。


送別会は、本来の目的を十分に果たせたと思う。
いつもより少しだけ互いの本音を吐きあって、連帯感を得た。


2か月以上ぶりの暴飲暴食だった。
体に入れた分だけの反応はもちろんあるだろうが、心配したような精神的な反動は無くて済んだようだ。


脂っこいものが食べたくて仕方がなくなるかと思ったが、そうでもない。
類推だが、脂っこいものに舌や体が慣れているときには、それがないと物足りなく感じるが、脂っこくないものに慣れていれば、別段、どうしてもその刺激が必要だとも思わなくなるのだろう。
今日一日は、この2か月間してきた通りの計画的な飲食ができた。
明日以降も問題はあるまい。


昨夜は大変お酒が進んだが、それでまた夜な夜な飲まなきゃいけない気分に侵されたわけでもない。


なんとなく、自分の体が思い通りになってきているのをうれしく思う。
そうなんだ。痩せるとかどうとかよりも、この、コントロールできてる感じが、ずっと欲しかったんだ。よかった。


ちなみに、焼肉本番では、オリグチくんの前もっての助言通り、


①野菜をゆるゆる腹に入れる。
②15分間はローペース。
③15分経ったら本気出してOK。


を、スマホでこっそり時間測定しながら実践した。
インスリンの緊急大量出動を抑えるのだそうだ。
まあ、そのあとであんだけビールをぐびぐびいってたらどうしようもなかろうが。


オリグチくんについては、またいずれ。
つづく。