おっさん、やせてみる。

柴崎在住のおっさん、一念発起してやせてみる記録。

2018.9.1. 両国国技館


開場13時半。開演15時。
開場間もなく、現場に到着。



初めての国技館観戦。
とりあえず物販で両国限定Tシャツとパンフを買って、開演までの約一時間、会場の空気をのんびりたのしむ。


二階椅子席、向正面六列目。


あれが升席かー。


チケット買うとき、まだ、升席もあったんだけど、相席とかあったら居心地悪いかな、と心配して、椅子にした。
リングサイドはパイプ椅子だ。
長時間の座り心地という点では、ここが一番良かった気がする。


もちろんさすがに後楽園ホールよりは遠いけど、思ってたよりはリングが近い感じがする。
でも、次の機会には、せめて三列目までを狙いたいかな。


ホントにプロレス自体を楽しむなら、後楽園ホールくらいか、それより狭い空間で迫力を楽しむのがいい。
なんなら動画の方がカッコいい(笑)。


ビッグマッチに足を運ぶのは、なんというか、出来事の生き証人として現場に居合わせたい、みたいな気分だから、これはこれでまた違う楽しみ方なんだ。


正直、メインの丸KEN対決は、接待っぽいやりとりになるんじゃないかなー、と、期待のハードルを下げ目にしてある。
セミの、秋山青木と杉浦の再会が今日のお目当だ。


開幕まであと30分。


楽しみやなー。