おっさん、やせてみる。

柴崎在住のおっさん、一念発起してやせてみる記録。

ごぶさたです。

どうしても仕上げないといけない原稿が末日に締切で、随分ブログをさぼってしまった。けれど、ダイエットはコツコツちゃんと続けております。


トレーニング。
カロリー管理。
野菜とささみ。
玄米食。


塩分を控えるついでにクエン酸も摂れるということで、酢を安定して取り入れることにした。最初は海藻サラダとかいいなあと思ってたんだけど、あまり毎日だとヨウ素の過剰摂取で甲状腺ガンのリスクもあるという話を耳にしてやめた。


目下、豆苗とキノコときゅうりとほぐしささみあたりを酢でぐちゃぐちゃしたものを夕食にしている。


(豆苗を再収穫すべく。右端のはもういけるかな?)


本日、77.0kg。
5月アタマに80kgを切って、自転車を再生……という記事を残したから、5月は2kgちょっとの減量という結果。


だんだん当初から想定していたペースに落ち着きつつある。
ここまでが早すぎた。


とは言え、6月は残業が増えることが今から分かっているので、時間を見つけてマメにジムへ足を向けないと、全然できなくなるかもだ。


このピンチを切り抜けて、その先もふつうに続けることができれば「勝ち」かな。
引き続き、がんばります。