おっさん、やせてみる。

柴崎在住のおっさん、一念発起してやせてみる記録。

続ける。どこまでも。

安かったんじゃよ……




さて。


そんなこんなで、試行錯誤の末、この一か月半ほど私が過ごしている食生活は、こんなもんである。


①朝はちゃんと起きて、
 ごはん200g(350kcal)
 野菜スープ(ブロッコリーと鶏胸肉もしくはささみ。推定250kcal)


②昼(出勤前)朝とはちょっと違う味付けで、
 ごはん200g(350kcal)
 野菜スープ(ブロッコリーと鶏胸肉もしくはささみ。推定250kcal)


※スープは基本、塩をちょっと加えたベースで作って、しょう油やコンソメやなんかのドレッシング的なものやらでその都度味付けを変えてみる。


③間食(おやつ)

こんな感じで詰めていく。
ブロッコリーと鶏肉、占めて200gちょっと(200kcal?)


④夕食的位置付けの間食
同上、あるいはコンビニで買うサラダチキンかプロテインバーかオニギリ。だいたい200kcal以内。


⑤退社、帰宅後のほっと一息。
 スーパーで安かった魚介類か肉を朝のスープであっためて。
 チューハイを1缶。(占めて800kcalくらいかな)


合わせまして2400kcal!!


痩せたいんなら酒やめろよ、とか、つうか酒やめろよ、とか、自分でもちょっと思うけど、いいじゃん。仕事は仕事でそれなりに結構しんどいんじゃよ。それでも毎日、ちょっとずつ何かをよくしていきたい、そういうコンセプトなんじゃよ……。


ツッコみどころは色々とあると思うけど、これに運動を加えた生活を、とにもかくにも続けて、数字が動いているのだから、まあ、それほどマズいアジェンダではなかろう。
なかろうよ。よいとしよう。


ごはん200gは、量り始めたすぐは、ちょっと物足りなく感じた。
でも、三日くらいで慣れた。
いまでは、それを越えると、食べきれないと感じるほどだ。
焼肉の脂質の時にも書いたけど、刺激ってのは、慣れてたものがなくなるとひどく物足りなく感じるけども、ないならないで慣れてしまえば、かえって「邪魔にさえ感じる」ようになるものなのだろう。


同志よ。
飯を量れ。
そして、それを、決めた数字に合わせることを、恐れるなかれ。


大丈夫。
それで仕事がおろそかになることはないよ。
それが心配だものね。


つづく。